SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「ロシア館」 [上海万博2010]

ロシア館に入りました。評判がいいので期待して入ったとおりよかったです。

※サムネイル画像でお送りします。

itemCA850ECD.jpg

顕微鏡で見ているものは?

itemCA013REH.jpg

itemCAJ9CW6F.jpg

種の上に葡萄やワインのガラス細工。その他、ビーズを作るときの手ぐすの断片に作られたお家など、小さな世界が広がっていました。

少し進むと行列がありました。そこでは体内の「放射能の測定」をしてくれるところでした。

itemCA038XD9.jpg

少し行くと、館内は広いので幻想的な世界が

itemCAP84C0O.jpg

滝も出現するなど、大掛かりな仕掛けが人気の秘密です。

itemCAF6F6GF.jpgお土産ブース

item26.jpg

たくさんのマトリョーシカが並んでいました。ロシアではいくらで売っているかわかりませんが、高いものでも3万円ぐらいだったのでもしかするとお買い得かもしれません。芸術レベルのマトリョーシカ、欲しかったです。

 


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

もももんがが

マトリーシュカ多すぎる・・・(笑)

これってしっかり活用してる人・・・いないよね^^;
一番小さいのはキーホルダーにしたいです*^^*
by もももんがが (2010-09-08 10:25) 

youji

もももんががさんへ

「マトリオシカ」もとい「マトリョーシカ」なんですねー。20年ぐらい間違ってました。(笑)

一番小さいのが何とも言えないですね〜。中国にはこれのパクリがたくさんあるので有り難味がなくなってしまってます。
by youji (2010-09-08 23:22) 

soraaane

放射能測定・・・怖いけど気になりますね(^^ゞ

by soraaane (2010-09-08 23:23) 

youji

soraaaneさんへ

コメントありがとうございます!

放射能と聞くとやはり気になりまして、私も並んだんですがあまりにも長い行列だったのでリタイヤしました。結構、微量でも検出できるみたいでした。
by youji (2010-09-09 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。