SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「オランダ館レストラン」 [上海万博2010]

オランダ館の螺旋通路をあがっていくとストランがあります。入り口はカードキーでドアを開けてくれるようになっていて部外者から遮断されます。(オランダ館は5分もあれば入れます。)

一回目はスルーしたのですが、二回目にいったときは思い切って入ってみました。おなかはすいていなかったので、オランダアイスを食べようと思い注文。

DSC00657.JPGプリン

フォークとスプーンが一緒になってるのがおもしろいです。

DSC00658.JPGアイスクリーム

一皿50元とやや高めですが、お値段の設定が2皿目から安くなるようです。

店内の雰囲気も素敵なのでお勧めですよ。混雑した万博会場を忘れさせてくれます。

DSC00656.JPG 

DSC00655.JPG

オランダというと海抜より低いとかチューリップや木靴のようなことしかわかりませんが、店内にはモニターがあってオランダの風景を映しています。行ってみたいと思いました。また、シェフはオランダ人なので、食事もしてみたいと思いました。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

もももんがが

ヨーロッパ系はさすが!というところが多いですね^^
そして食べたい!見たい!が多い!

楽しそうです!!
by もももんがが (2010-09-13 15:24) 

soraaane

あのお家の中は、レストランでしたか(^^ゞ
一体どこから入れるのか・・・想像がつきません。
by soraaane (2010-09-13 16:41) 

youji

もももんががさんへ

そう!行ってみたくなりました。今まではそんなに興味なかったんですが、やっぱり知らないということは損なような気がしてきました。

soraaaneさんへ

螺旋通路の中心部にあるので見逃しちゃいますよね。案内ががりの人が積極的だったので私も気づいた次第です。
by youji (2010-09-14 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。