SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博番外編「フランスのパン」 [上海万博2010]

フランス館には誰でも入れるフランスのお土産館が隣接されています。(出口の脇)エッフェル塔グッズや香水などもありますが、館内はパンやケーキの香りに包まれています。

フランスのパンやお菓子はどれを食べてもおいしいと評判なので、一度食べてみたいと思っていました。

しかし、ここは中国。小麦や職人が違うのではないか・・・。という懸念が払拭されず、何度万博に来ても買わないでいたのですが、やはり悔いは残すまいと買うことにしました。

DSC00660.JPG

写真ではお値段がよく見えませんが、デニッシュなどのパンは20元、写真には写っていませんがハムなどを挟んだバーガーは45元(およそ550円)でした。

買ったのはデニッシュ一個(20元)とアップルパイ一個(20元)。しょぼいけど、満足~。2個なのに厚紙の手提げ袋に入れてくれたのでかえって申し訳ないくらいでした。

こんな感じで私にとっては、万博は、「味見博」です。このまま番外編で編集していこうと思います。

(万博も、残すところ2ヶ月を切っています。10月31日まで。)

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

soraaane

フランス館なんて、入れないと思っていなかったので・・・
近づきもしませんでした(^^ゞ
アイスもパンも売ってるんですね~。

続きの記事を楽しみにしてます(^^)

by soraaane (2010-09-12 17:19) 

youji

soraaaneさんへ

コメントありがとうございます!
小さいショップですけど、フランスの空気感がありますね。パンは母にあげてしまって食べ損なったので、また買わなくちゃ。(-_-;)
by youji (2010-09-13 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。