SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「カナダ館」 [上海万博2010]

上海万博も残り1ヵ月半です。正確に言うと10月25日以降は指定日券じゃないとは入れないので、気軽に行けるのは10月24日までです。また、国慶節(10月1日から8日)も指定日券じゃないとは入れません。

さて、カナダ館ですが比較的行列が長いので私は入っていないのですが、相方は入ってきました。中でショーが行われる予定なのですが、その日はなかったようです。

item11.jpg写真では小さく見えますが大きいです。

また、万博会場では夜になるとパレードが見れます。なんだかどこかで見たような光景ですが、いろんな国の衣装や踊りが楽しめるので人だかりができます。

item10.jpg

写真はパレード前に集合する様子を撮りました。(パレードのときは動いてるので上手に撮影できませんでした。)

気温が35度を切ってくると人が増えてきます。先週土曜日に行ったときは一番の賑わいでしたね。今日は曇りながら30度ぐらいにはなるそうですが、29度ぐらいでも涼しく感じられ今から冬が怖いと思ってしまいます。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

もももんがが

カナダはすむのにとてもいい場所みたいですね^^
一度留学に行きたかった。。。

でも凄く太るゴハンばかりだとも聞いたけど^^;
by もももんがが (2010-09-15 14:21) 

soraaane

冬と聞いて震えがきました。
30度以上違うことを考えると((+_+))

by soraaane (2010-09-15 17:43) 

youji

もももんががさんへ

大陸は何でもビッグサイズだから太っちゃうのは量の問題だと思います。。。たぶん。

soraaaneさんへ

せっかく暑いのに慣れたのに、今度は寒いのに慣れなきゃ。。ですね。(泣)
by youji (2010-09-15 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。