SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「キューバ館」 [上海万博2010]

各国のパビリオンにはその国の人がいたりします。

で、その方たちは自分の国のアピールのために来ていると思うのですが、キューバのパビリオンはちょっと違いました。

item15.jpgバーカウンター

どうやら、特産は「葉巻」のようです。

item16.jpg一箱7千円

館内には7、8人のキューバ人が雑談をしていて、葉巻きコーナーにはロープを張りもう売らない様子。カウンターバーでは45度ぐらいのアルコールしか置いていないし、気軽に注文できる雰囲気はなかったです。

大人の空間というか、他を寄せ付けない何か特殊な感じがしました。

館外に出ると、開放されたような気分になりリラックス。・・・・不思議な安心感がありました。

こんな国もあるんだな、と浮かれた気分をクールダウンしてくれたある意味「勉強になった」パビリオンでした。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。