SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博一日の入場者100万人越え [上海万博2010]

10月31日に閉幕する上海万博に昨日行ってきました。

通常は30万人から50万人なのですが、60万人のときは多く感じました。しかし、100万人入っているとなると、やはりいつもと違います。

DSC00787.JPG通路は・・

通路はまっすぐ歩くこともできず・・・・。疲れて座れない人は芝生で休んだりしていました。

DSC00786.JPG

さて、パビリオンの待ち時間は5時間から8時間!?ほんとです。

そして、私もこの期に及んで人気ブースで通常3時間待ちの「ドイツ館」に並びました。6時間といわれていたのですが、4時間半でゴール!(涙)

DSC00817.JPG証拠写真

この後は、黒ビール(49元)で乾杯。

DSC00823.JPG飛ぶように売れてます

このほかにもラトビア館でアトラクションを楽しみました。

DSC00840.JPG飛行隊が宙を舞う

DSC00841.JPG飛行隊はナイスガイ!

この後はマルタ共和国のバーで食事をして帰りました。

DSC00848.JPG

ワインは1本買うと一本付いてくる方式で売っていました。125元。

この頃は夜の10時をまわっていましたが、ここはまだ営業していて外国人が続々入ってきました。

DSC00846.JPGこの後満席に

7号門から出てタクシーで帰りました。

ドイツ館で並んで待っている間にお友達になった中国人と電話番号とQQのアドレスを交換しました。この後の展開が面白いかなと思います。

今日は長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

soraaane

あっ、すでにピークの日にいらっしゃったのですね(^^ゞ
お疲れ様です。

by soraaane (2010-10-19 21:59) 

youji

soraaaneさんへ

はい…。まさかこんなことになるとは露知らず。(笑)
でもおかげでドイツ館やラトビア館と思いがけないところに入ったので結果としては良かったかなと思っています。(前向きです)
by youji (2010-10-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。