SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

中国語版のパソコンを購入したその後 [Windows7・ネット関連]

Windows7中国語版にMicrosoft Office2007の「ライセンス認証」のその後、プロダクトキーを入力してもエラーになってしまうのでマイクロソフトに問い合わせようとしたが、フリーダイヤルになっていて海外から電話ができない事態になり、その後解決策を模索した結果が判明した。(詳しくはカテゴリ「Windows7」参照してください)

まず、私が購入したパソコンは富士通のLeefBookP3010

製品の性能について詳しく書いてあるページを探し出した。(簡単に探せなかった)

http://www.fujitsu.com/cn/services/hardware/pc/lifebook/p/p3010-1.html

その枠外に「Microsoft Office Professional 2007 60天试用版需要在线激活,使用时间为激活后的60天。」と書いてあるのを発見。購入時は全く気づかなかった。

つまり、この中に入っているソフトが試用版なので使用期限があり後に正規版を購入しなければならない。安いと思って買ったパソコン。安いなりの理由があったようだ。

日本のように親切に店頭に性能などが表示していないの、でよく調べてから買うのが鉄則のようだ。

さて、どうしよう。

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 2

soraaane

オフィスがお試しだなんて、切ないですね(T_T)
いまだにすんなり欲しい情報が探せないホームページが多いですよね~。
無事に導入できる事を祈ってます☆
by soraaane (2011-01-22 12:44) 

youji

soraaaneさんへ

暖かいコメントありがとうございます!
日本には2003があるのですが、この際2010を導入しようか考えてます。
by youji (2011-01-22 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。