SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

毎日食べるお米の問題 [中国生活]

( この記事は以前アップするタイミングを失っていたもので、少し古い記事です。)

中国に赴任すれば当然中国産のお米を口にします。日本の3分の1以下のお値段で食べられるし、輸入した日本のお米は高くて手が出ません。しかし、野菜の農薬問題だけでなく、お米にも問題があるかと思うとがっくりします。

先日、別なニュースで化学肥料は農業政策の一環で政府が化学肥料工場を作っているので、化学肥料は格安で入手することができ、生産量が上がることから、農家の収入のためには切っても切れないものであることを知りました。

日本の有機栽培や無農薬栽培の技術が中国でも広がるといいなと思いました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。