SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

地震情報より1  [2011.3.11以降起こっていること]

 北京時間20時

上海からYahooメールから発信して連絡が取れたのはドコモの携帯メールです。ソフトバンクとeuはまだ返事がありません。通話規制もされているようですね。

また、今日成田からフライトが15時ごろ予定だった友人の飛行機がフライとできたかどうかまだ確認できていません。行き先がメキシコなので経由地がわからないと無理でしょうか。

ちなみに下記はフライト情報です

http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/inter_dep.html

それから、メールの内容からは震度6以上だった地元ではたんすやテレビなどが倒れたようです。私も自宅を空けて来ているので心配になってきました。命があっただけでもよかったのですが、大事なものは家に置いてきたのできっと壊れているんだろうなと思っています。

また、メールが入って詳しいことがわかり次第アップしたいと思います。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

状況報告

連絡遅くなってすまん!

こちらは確定申告中に地震に会い、あわてて税務署から
外へ避難したよ。

地元への連絡がつかず(通話規制のため)、状況が全く
分からない状態が続いたけど、母からメールが届き無事を確認。

机の下に隠れていたそうです。

地元の被害は相当なものだよ。
ニュース映像では、窓ガラスが割れてるのは当たり前。
看板が落ちてたり、屋根が崩れてたりで半壊の建物が
多数。

震度6といえども馬鹿に出来ない状態だね。

とりあえず第一報まで。

by 弟
by 状況報告 (2011-03-11 22:37) 

youji

ここのブログを教えておいてよかったよ。両親ともに無事なんだね。
アメブロは中国から見れなくなっているので何かあったらコメントください。
ありがとう!
by youji (2011-03-11 23:43) 

状況報告2

やっと父と直接連絡が取れました。
(通話規制が解除されたため)

車を運転していて外出していたようです。

家屋は実家もそちらの家も大丈夫らしいんだけど、
家の中は大変なことになっているようです。

TVや家具の一部はダメかもしれない、との事。
現時点では手がつけられないほど散乱している状態
だそうです。

今でも余震が来る前に地響きが起こる程だとか。
駅前のビルで倒壊している所もあるようです。

気仙沼とか壊滅した地域がいくつもあるから、家具
だけで済んでよかったと思うしかないね。
by 状況報告2 (2011-03-12 10:15) 

youji

そういうことだったのね。友人からのメールでは車の中で一夜を過ごしたらしい。
物はどうにでもなるからね。掃除は大変だけど・・。
どうやら断水してるようだよ・
友人は大体連絡が取れてるんだけど、まだ電話が通じないので安全確認よろしくお願いします。
昨日は相場も最後に急落してるからそっちの被害も心配してたよ。
by youji (2011-03-12 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震に関する情報地震情報より2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。