SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

食品と放射性物質 [2011.3.11以降起こっていること]

放射性物質の中にも短期的に気をつけなくてはいけないものと、長期的に気をつけなければいけないものがあるんですね。

■ヨウ素131―短期的な影響

■セシウム137、ストロンチウム90、プルトニウム239―長期的な影響

また、最後の一行が気になったので貼っておきます。

「放射線は自然にも存在しており、ある種の岩石などから発せられている。他にも、食品の保存期間を延ばす目的で殺菌のために食品へのX線照射を許可している国も多い。」

詳しい記事は下記

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2791809/6985573


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

soraaane

じゃがいもの芽が出ないように照射するのは
日本でも認められていると、小学生のころに習いました。
すっかり忘れかけてましたよ。
X線と言えば、上海地鉄の手荷物検査機。
あれがどうなってるのかわからないんで、
いつも近くを歩かないようにしてますっ(>_<)
by soraaane (2011-03-22 12:56) 

youji

ジャガイモの芽がっ!知らなかったです。(涙)
じゃあ、家楽福で買ってるジャガイモも絶対そうですなっ。(焦)
地下鉄のあれは絶対怪しいですよね。必要以上に強くしているような・・・・。(怖)
by youji (2011-03-23 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。