SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海でタイ料理「シンプリータイ」 [上海他]

もと休閑街、今は「老外街101」という海外の料理店が集まるストリートがある。古北から歩いて15分ぐらいで付くので日本人もよく見かける場所だ。そこにタイ料理の店「simply thai」があって、毎日大盛況だ。

ただし、夜は高いので私が行けるのは昼間だけ。夜と昼のお値段は相当違うので注意。ちなみに夜はビール小瓶一本45元、グリーンカレー68元ぐらい。昼のランチは2種類。48元と88元。

48元と88元の違いは品数なんだけど、トムヤムクンやエビチャーハンなどメジャーなものは48元コースでドリンクつきなので、2人で行った時は48元(メインとドリンク)、88元(前菜、メイン、ドリンク、デザート)の両方たのむといいと思う。

もう一つお勧めなのが、タイの紅茶。冷たいのonlyだが結構癖になるお味。写真では色がよく出ていないがオレンジ色のミルクティーだ。

DSC02137.JPG甘さがちょうどいい

ついでに料理の写真も並べておくと

DSC02246.JPGエビチャーハン

DSC02141.JPGトムヤムクン

DSC02139.JPG生春巻き

DSC02247.JPGえっと、なんだっけ

DSC02248.JPGレッドカレー

カレー(88元コースのみ)をたのんだときは、黙っているとごはんは出てこないので「ご飯ください」と言いましょう。

デザートのお勧めはココナッツのプリン、バナナの包み上げがおいしかった。フレッシュフルーツは名前の通り、普通のフルーツを切ったもので、おいしかったがお得感がいまいち。

タイ料理は味だけでなく、食べた後なんだか元気になるような気がするのが良さかもしれない。

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

もももんがが

なんだか気づいたら全然遊びにきてなかったです。youjiさんのところに・・・。お元気でした~?

タイ料理って、ほんと元気になる味ですよね!
香辛料が多いから?
でも中華も元気の源いっぱい入ってそうだしね・・・。

レッドカレーと生春巻き、食べたくなりました~!
by もももんがが (2011-04-21 10:17) 

youji

ももんががさんへ

いつもnice・コメントありがとうございます。元気でしたよ~。
私も出無精で自分からはどこへも行かないので、気が向いたらでいいので安心してくださいね。

タイ料理は上海で初めて本格的に食べました。栄養のバランスがいいのか元気もりもり~です。
by youji (2011-04-21 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。