SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

王力宏「不完整的旋律」歌詞翻訳 [王力宏]

ピンインは下記のURLに詳しく書いてあるので割愛します。何分、素人の翻訳なので御見苦しいところはあると思いますが、リーホンファンの個人のブログということでお許しいただければありがたいです。

http://bitex-cn.com/aboutchina/song/song_view_3040.html

王力宏-不完整的旋律
作词:王力宏 陈镇川作曲:王力宏


心里有个旋律 不完整的歌曲

心にメロディーがあって それは完全に整ってない歌で


你是否听得出来 我拖了一拍

君には聞こえてるんじゃないかな 僕の聞かせてる歌


最近世界有点奇怪 好象缺了一块

この頃世界はおかしいよね 何か欠けてるみたい

心里那个旋律 未完成的情绪

ぼくのその心のメロディーは 未完成の言い切れない気持ち

如果你在倾听 是否打动了你

もし君が聞いてくれたら 感動してくれるんじゃないかって

说实在我也不确定 怎样比较好听

ぼくもよくわかんないけど どうかなちょっといい感じ?


不完整的旋律

この揃わないメロディーには

没什么结局

終わりなんてないんだ

却是我真实的声音

でもね、これはほんとの心の声だよ

不完整的旋律

音符の揃わないメロディー


勇敢地唱给你听 填满你我不完整的感情

勇気を出して歌うよ君に 君をいっぱいに、僕のもやもやの愛情で

 

想写一个旋律 没修饰的痕迹

メロディーを書いてみたい 飾らないでありのままに

一听就立刻明白 我找到了爱

ちょっと聞けばすぐわかるよ 僕の見つけた愛が

即使别人觉得奇怪 不需要再更改

他の人にはおかしくても 変える必要なんてない

不完整的旋律 没什么结局 却是我真实的声音

整ってないメロディー 終わりもなくて でもほんとの声だから


不完整的旋律 勇敢地唱给你听 填满你我不完整的感情

整ってないメロディー 勇気を出して君に聞かせたい 君をいっぱいに、僕のもやもやの愛で


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。