SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

SMAPが歌う中国語の「世界に一つだけの花」画像と歌詞 [中国語]

映像がありますのでまずは下記URLをご覧下さい。タイトルは「世界上唯一的花」です。

http://www.56.com/u65/v_NTkwODQ2NjI.html

中国でもこのMVはテレビで放送されています。

DSC02280.JPGテレビでの画像

実は中国でもこの歌を中国語に訳していろいろな人たちが歌っていたので、中国語の歌詞はたくさんあるのです。でも、こうやって本家本元が中国語で歌ってくれればこの歌詞で中国の人も歌うのではないかと思いました。ちなみに、すごく難しい中国語です。逆に訳してみても面白いかもしれません。

☆読みにくい漢字にピンイン付けてみました。そのほかのピンインは画面の左にピンインを調べるサイトがあるのでそちらをご利用ください。

歌詞;「世界上唯一的花」

一起种世界上 这唯的花 我们全部都是唯一 only one

在街角花店 可以看见 花的笑脸 有微笑有鲜艳 亮丽的脸

每个人心中 怀抱的是 不同意念 每一朵(duo)花都是 独特的明显

世界上的人 美丽都是 洋洋洒洒(sa sa) 都可以美得让你 无比惊讶(jing ya)

只要是花一定 会有艳丽文雅 没有谁的色彩 会是匮乏(kui fa)

※回想起我们从 儿语牙牙 就不怕输掉(shu diao)明天 付出代价

所有的人 所有人 都想要一个到达 你不会落后 不要害怕

用清脆(cui)步伐(bufa)

你是这世界上 最特别的花 每个人每个人 都是种子在发芽 

这朵花成长一定会 绽(zhan)放开花 汗水灌溉(guan gai)就让 色彩留下※

有时笑容 有无助 也有阴霾(yin mai) 让信心 在困难 不可以摇摆(yao bai)

只要付出 这朵花 一定会开 种下自己梦想 照亮未来

要每天露出笑容 笑得开怀 把心里的鲜花 变成花海

和希望一起走 就会有将来 在向阳的地方 种下精彩(jing cai)

※くりかえし※

每一朵花都有 自己的枝桠(zhi ya) 你和我 我和他 是特别的花

太阳下 风雨里 天空属于(shu yu)自己 我们全都是唯一 only one

 

 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。