SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

飯舘村でプルトニウム検出 [2011.3.11以降起こっていること]

「重い金属だから飛ばない」と言われていたプルトニウムが飯舘村で検出された。(Yahooニュースより)

descovery2.jpg

プルトニウムは半減期は2万年4千年。

下記はDiscoveryチャンネルの番組表。

この番組によると(2006年製作)機密文書が明らかにされたのはずっと後のことで事故の問題は今も続いている。当時、政府は「全く問題ない」と言ったし、フランスは上空を通過した放射能を含む雲は通過していないと言った。政府と言うのはそういうものだと思う。

私が思うのには、プルトニウム検出も今頃になって・・・と言う感じだ。ますます信じられない。

descovery.jpg

内容の中に、セシウムを摂取し続けた後に何が起こったかが実験と写真により明らかにされていた。どんな専門家の話よりよくわかる番組なので、もし、この映像を見れるなら見て欲しいと思った。

プルトニウムの影響はセシウムより大きい。飯舘村だけでなく、他の場所も発表して欲しいと思う。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。