SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

“カエルが乗ったスイカ”中国茶の雑貨 [薬膳と中国茶]

そんな年でもないんですけど、お茶のある暮らしにはまっています。

朝起きて目覚めの中国茶。なんだか気合が入るんですよね。

そして、最近買ったこのSサイズの卵ほどの大きさの置物に朝からがっぷり四つで悪戦苦闘しています。

DSC03986.JPGおもちゃも同然

この“カエルの乗ったスイカ”お茶の道具としては必要ないので雑貨なのですが、ここに捨てるお湯をかけるとカエルの口からお水がピュピュ・・・・と出るんですよ。これがかわいい!

なのに、すごく気まぐれで出るときと出ないときがあるんです。なんで?!って毎朝、お湯をかけてはじっと見つめ、水をかけてみたり、またお湯をかけてみたり、お茶そっちのけでかまいまくっています。

ともあれ、こんなことでまだまだ楽しめる大人でいてよかったと思いました。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

sarisari

水をはき出すところ、見てみたい~(*^^)v
でも気まぐれなんだ~ははは。
by sarisari (2011-11-09 01:10) 

youji

saisariさま

そーなんですよ!もうじれったいったらありゃしない!!でも、噴出すところを見たらまた見たくなりますよ。
by youji (2011-11-09 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。