SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

王力宏 上海コンサート2011「火力全開」 [王力宏]

MUSIC MANⅡ 火力全開が11月5日の夜7時半から上海体育場で開催されました。

当日はあいにくの雨。というか土砂降り・・・開催2時間前までこれでもかというほど降っていて、会場に問い合わせるかどうか迷うほどでした。あと1時間待って止まなかったら電話しようかと思ってたファンは多かったと思います。

5時半になってもう大丈夫だろうと思いタクシーで会場に向かいました。途中人の流れが体育場に向かっていたのでなんだか安心しました。

DSC03988.JPG

会場にはいくつ物入り口があり、チケットには入り口が指定されていました。私は3号口でした。セキュリティーチェックが終わるとすぐに場内であっさり到着しました。1時間前に着いたので早すぎたような気もしましたが、持って行ったタオルで自分の席の水をふき取って座っていました。

席は最高額でしかも12列というので期待していたのですが、東京ドームでもこんなものかなと思いながら証拠写真を撮りました。

DSC03990.JPG

全然、12列じゃないし・・・。まっいいか。(だって、もっと後ろの人はリーホンか誰かの区別もつかないだろうと思い無理やり納得する)

とにかく広いですね。名前のごとく8万人入ります。(上海八万人体育場と呼ばれている)

DSC03992.JPG

天井がないのでカッパを持っていきましたが、とうとう雨は降りませんでした。

それから、日本のSEIKOがメインスポンサーでした!(なんか嬉しい)外野席に広告がありました。写真だと小さくてよくわかりませんが・・・。

DSC03994.JPG

コンサートの内容はいずれDVDで出ると思うので特に触れませんが、よく考えられてて練習されてて演出が細かいので歌いながら次の段取りを考えるのは大変なんだろうな~と思いました。その分、楽しませてもらいました。

私の後ろの男子は全曲リーホンに合わせて歌っていました。もちろん私もですが。画面に歌詞の字幕が出るので歌わずにはいられないんですよね。(笑)会場内はのっけから大合唱でした。

それから、リーホンが「何が必要?」「人は誰でも必要なものがあるでしょ、何?」と言う問いに、なかなか答えが出せないでいたら「僕は愛が欲しいんだ。必要でしょ、愛」ってリーホンがやさしく言ったのが印象的でした。心の中で「お金」って叫んでた人いたと思います。(笑)

ともあれ、DVDが出るのが楽しみです。北京や広州から来てたファンもいたので(もちろん日本からも)晴れてくれてよかったなと、返す返すもそこに経ち帰ってしまうほど、あの雨にはひやひやさせられました。「ファンの熱い思いのおかげです」と話してたリーホンが一番心配していたはずなのにね。(*´Д`*)マスマススキニナッタ~


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 3

sarisari

雨も降らず、しかもだいぶ前の方じゃないですか~!
これは楽しめたでしょうね~^^。

船着き場新しくなってから
利用したことがないので(場所変わりましたか?)
行くたびに今回こそは!って思うんだけれど
短い旅の日程だと、なかなかいけないんですよねw
いつかまた、利用したいです(*^^)v
by sarisari (2011-11-07 23:32) 

soraaane

火力全開・・・フルスロットルってことでしょうかね?
ああ、コンサートでこれだけ近いって、凄い!
みんなで歌っちゃうってところが、いいなぁ~(*^_^*)
by soraaane (2011-11-08 08:06) 

youji

>sarisariさまへ

コメントありがとうございます!
船着場がどこにあるのか私もわかりませんが、この体育場はなかなか広くて買い物もできるようになっているんですよ。
時間があったらぜひ寄ってみてください。

>soraaaneさまへ

全然前のほうじゃなかったけど、十分楽しめましたよ~。
全快バリバリ?ってことでしょうね。←フルイナ(笑)
by youji (2011-11-08 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。