SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海 「七宝」おいしい“ショウロンポウ”のあるところ [上海他]

リーズナブルでおいしいショウロンポウを食べに「七宝」へ。今は地下鉄9号線で行けるので便利になりました。

DSC04309.JPG

ローカルなので好き嫌いはありますが、豫園で食べるショウロンポウよりおいしいのはここのお店です。

DSC04311.JPG

皮が薄いのがいいです。8個で20元のと15元のがありますが、カニ味がおすすめです。5元の差はあまりないかもしれませんが、20元のほうがちょっとだけおいしいです。

DSC04312.JPG

黒酢がかけてあります。

おまけ、もう一つ有名な食べ物があります。2.5元なので余裕があったらどうぞ。

DSC04332.JPG

見た目はしょっぱそうですが、甘い食べ物です。

DSC04333.JPG

例えて言うなら、日本の今川焼きの甘くないタイプにカラメル味の水飴をかけたような食べ物です。

ショウロンポウは少し並びますが、5分もあれば食べられます。下のは、その近くにあるのですぐに見つかると思います。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。