SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

電気炊飯器に恵まれない生活 [中国生活]

中国で生活していて頼りになるのは日本のメーカー。そう思って生きてます。

時計もテレビも電化製品は日本のメーカーのじゃないとすぐ壊れるもので・・・。

それなのに、電気炊飯器2階買って、2回とも日本のメーカーなのに壊れました。

1つ目は上海に来たばかりに某メーカーのを購入。1000元ぐらいのでした。しかし、4合以上炊こうとすると芯が残って食べられない状態でした。ちなみに家族が多かったので10合炊きです。そのときは中国語もままならないし修理する時間もなかったのでそのまま使ってました。

それを引越しのときに捨てて、別のメーカーの新しいのを買いました。しかし、まだ1ヶ月も経たないうちにもうスイッチが入らない状態です。とほほ~。

今度は肝試し?に修理してみようと思います。(ちょっと涙目)

私だけこういう運命なのかと思っていますが。゜(ノ□`。)゜。。日本のメーカーさんがんばって壊れない炊飯ジャーを作ってくださいね。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

soraaane

現地向けは違うんですね(^^ゞ
通りで、空港で炊飯器を買い求める中国人が
後を絶たなないのかぁ・・・。
ちなみに、我が家は日本で使っていた炊飯器を使ってました。
今も上海で、後任さんのおうちにて、ご飯を炊いてます☆
by soraaane (2012-05-15 13:19) 

youji

sotaaaneさま

こんにちは!コメントありがとうございます。
炊飯器を日本から持ってくればよかったとつくずく感じます。空港で買えばいいんですよね。
聞いてみたら、お友達のおうちの炊飯器もいろいろあるそうです。
その後任の方は炊飯器がいただけてラッキーでしたね。
by youji (2012-05-15 14:15) 

みーこ

うちは海外でも使えます!ってのを日本で買って持ってきました。
もう6年ぐらいですがバリバリ活躍中。
中国国内向けの物は日本のメーカーであっても微妙なものが多いんですね・・・・。
by みーこ (2012-05-16 08:24) 

youji

みーこさま

こんにちは!コメントありがとうございます。
まだ現役なんですね、すごいです。さすがですね。
中国国内向けの製品ってどうしてこんなに差が出るのかなと思いますね。
by youji (2012-05-16 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。