SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

人民元に換金するタイミング [中国]

海外で生活していると現地通貨で給与がない場合、必ずしなければならない「換銭(huan qian)」。

下記の記事は少し前のもの。

ロイターURL

http://jp.reuters.com/article/jpchina/idJPTYE89G05Q20121017

そして、下記の記事は今日見つけたもの。

円とドルの相場を見ていると、1ドル80円を試している段階から抜けて来くる気配があって、その延長線にこの記事がくるような感じで見てしまった。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120924-00026287-r25

円はドルと元に対して今のところ同じように動くので、元に対しても円安になるイメージだ。とすると、今のうちに円を現に変えておいたほうがいいのかなと思った。

それにしても、急激な円安にならないといいなと思う。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。