SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

海外に持ち運べる浄水器(純水) [海外赴任]

上海に赴任して一番困ったのが「水」の問題でした。

水は買うのもなのですが、20Lのタンクをセットするのが苦痛で「アクア」にしました。(一時はダスキンの浄水器も利用)「アクア」だと洗濯機とお風呂の水も浄水できるし毎月メンテナンスがあるしトラブルには24時間帯負いしているので何があっても安心です。(詳しくは下記)

http://www.aquars.com/

しかし、赴任地が上海とは限らないと思うので設置しやすくてコストが低いのはないのか探していました。(ここからは飲み水の話に限ります)

先日おじゃました事務所で「お茶のお水」について話していたら、震災のあと無料で配られた浄水器があると聞いてその場で見せてもらいました。

http://www.ykservice.com/jyouryu/jyouryusui-ki-b.html

生成する水の量はかなり少ないですが、夜のうちにできるので1家族分ぐらいは問題ないと思いました。

しかも、お味もとってもまろやか。販売もアマゾンなどで手軽に買えます。海外に持ち運ぶには変電気が必要ですが、それでも毎月支払っていたことを思うともっと早く知りたかったなと思いました。(ToT)

ちなみに純水を作るには「逆浸透膜」というのがないとできません。アクアなどはちゃんとついていましたし、この製品にもついています。

私も1台購入(26000円)しました。長く使えるといいなと思います。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。