SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

大河ドラマ「八重の桜」のちを訪ねて~会津~ [大河ドラマ「八重の桜」]

大河ドラマ「八重の桜」が1月6日からスタートします。一足早く、会津に行ってきましたので紹介したいと思います。

まずは会津に行ったら、どこでも見かけるポスター。撮影したのは東山温泉の中です。

DSC06543.JPG

私が会津に行ったこの日は大雪で一面の雪~~~~。

DSC06591.JPG中央に小さくお城が見えます。

宿泊した温泉から5分で市内にあ苦節できるので、観光するのにコンパクトにとっても歩きやすい素敵な街なんだなって思いました。

特に旅行される方にピッタリの「ハイカラさんバス」を利用するのがいいなと思いました。(私は車でした)このバスは観光場所をグルグル回っているのでとっても便利です。

DSC06596.JPG既に旅行者が!

DSC06594.JPG赤いバスもあります。

この他に住んでいる人が利用する「会津交通バス」があって、バスに乗って移動できるのがいいです。計画的に移動ができるっていうのがいいですね。

また、旅館やホテルも駅から送迎があるようです。

1回では紹介しきれないので、続く・・・・。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

隊長

明けましておめでとうございます。
いつも「隊長のブログ」へのご訪問&コメントありがとうございます。
隊長の大晦日は、年越しそばを食べながら晩酌をしていたので、いつも最後まで観ている「紅白歌合戦」が終わらないのに、11時には寝てしまいました(苦笑
こんな隊長ですが、本年も宜しくお願いいたします。
by 隊長 (2013-01-01 16:18) 

youji

隊長さま

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。
紅白の後半私もきつかったですよ~
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
by youji (2013-01-01 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。