SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台北 雙連駅の青空市場 [台湾他]

ホテルから歩いてMRTの雙連駅へやってきました。だいぶ歩いたのでそろそろ座りたいなというころ、懐かしいような風景が目に飛び込んできました。

人がたくさんいます。

DSC07166.JPG

どうやらここは地元の人が利用するような市場です。

売っているものもびっくり。

DSC07167.JPG

さすがの上海でも室内の市場じゃないと空気に肉はさらしてないです。

そして、どうどうと魚も置いてあります。生きているのも売ってましたが並べてあるのには驚きました。

DSC07169.JPG

でも、ふと思いました。ここに住んでたら買っていたかも・・・。値段は見てませんでしたが、スーパーで買うよりはお安いはず・・・って。

DSC07170.JPG

とにかく、30度はとっくに超えてる気温でしたが人がすごかったです。ちなみに平日です。

DSC07172.JPG

引きで撮ると、台湾らしい風景になりました。ここには日用品とか売ってましたが日本の100円ショップやスーパーのほうが断然お安いと思いました。

それから、この手前のほうには茣蓙を広げて明らかに偽物の骨董にもならないような物を売ってましたが、こんなの買う人いるのかなと不思議に思いました。

でも、なんとなくそんなゆるい感じが私は好きなんだなと改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾の朝ごはん田舎の花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。