SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

アメリカで結局City Bank開設 [アメリカ留学のために]

上海に行くときに開設したCtiy Bankでしたが、当時の使用状況は、給与振込みが中国銀行でしたので「もしも」のために日本円を少しだけ入れておきました。結果、よさをあまり実感しないまま、現在ではインターネットで口座を見ることもできないようにロックがかかるほど眠っている状態です。

そのご、アメリカに留学した息子が三菱UFJで口座を作るような話をしていましたが、聞くところによるとCity Bankにしたそうです。

そこで、ちょっと調べてみたのですがアメリカでは日本からドルを送金するようなときは便利ということでした。(日本から送金する予定はありません。生活費は持たせたし、授業料はカードで支払えますので・・・。)

確かに、中国に行ってもATMがあるのでグローバルに活躍する目的があるならそこをメインバンクにしておいても悪くないと思いました。

他のユニークな使い道があればお知らせしたと思います。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。