SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ロサンゼルス「ゲティ美術館」 [アメリカ ロサンゼルス]

まず、ゲティさんはこの人です。「ゲティ」とは地名ではなく人名です。つまり、ここは個人所有のコレクションを展示した美術館。そこに、ゲティ博物館専用のトラムで北だけでも、「この人はいったい誰!!」と叫びたくなります。

s-DSC08370.jpg

Jポール・ゲティ美術館について(ウィキ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%86%E3%82%A3%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8

ジャン・ゲティについて(ウィキ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%86%E3%82%A3

美術館の中は城を貴重としていて開放感があります。

s-DSC08371.jpg

s-DSC08376.jpg

そして、建物からの眺めがとてもいいんです。

s-DSC08378.jpg

向こうに見えるのがダウンタウンです。

そういえば、関係ない話ですが、上海に住んでいたとき、「ダウンタウン」という言葉を検索するとインターネットの回線が切られてしまうことがありました。あの時は、旅行の情報がほとんど取れなくて結局ガイドさんにメールをして全体の流れを決めました。「ダウンタウン」で検索できないのでホテルはアナハイムにしました。今もそうなのかな。

さて、集合場所になったのは下記の銅像。この、何の変哲もない銅像が推定100億円だそうです。

s-DSC08372.jpg

s-DSC08373.jpg作者

つづく・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。