SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

LA「ゲティセンター」 [アメリカ ロサンゼルス]

どうやらここは「J.ポール.ゲティ美術館」と「ゲティ研究所」を合わせて「ゲティセンター」というようです。

パンフレットを見てわかりました。館内には日本語のパンフレットも置いてあるので、いかれた方は路に迷わないように地図代わりとして持っていてもいいのではないでしょうか。

ガイドさんに一番最初に連れて行かれた場所はこの絵の前です。写真では絶対わからないですが、この絵は3Dのようにどこから見てもこちらを向いている技法が使われています。試しに、つま先や目を見ながら右から左へ移動すると、「お月様がついてくる~」みたいな現象が見られます。この絵画だけの特許ではありませんが、本物に触れるいい機会だと思います。

s-DSC08374.jpg

そして、館内は写真撮影OKなのでカメラも持って入れるし、セキュリテの方はいますがかなり近づいてみることができるのでどこまでも太っ腹だなと思いました。

つづく・・


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。