SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ゲティセンターでランチ [アメリカ ロサンゼルス]

午前中急いで作品を見て、もう集合時間ぎりぎりになって昼食をとることになりました。ここは半日欲しいですね。

やってきたのは、レストランではなく食堂。レストランもありますが入る勇気もお金もありませんでした。

s-DSC08365.jpg

撮影したのは午前中でしたのでまだ人はいませんが、ここがお昼には人でいっぱいになります。

食堂ですので、気に入ったものをお盆に載せてレジに持っていくと料金を計算してくれます。

s-DSC08368.jpg

s-DSC08366.jpg

飲み物にはエスプレッソがありました。ホテルにはうっすいコーヒーしかないので「カフェイン」を摂取するためにボタンを押すと紙コップの底にうっすらたまりました。ほんとにエスプレッソって少ないです。でも、レジで「これはシングルか」と聞かれたので、ボタンをもう一度押せばもう少し飲めたんだなと学習。でも、シングルでも300円はします。30ccぐらですから高いですね。

s-DSC08439.jpg

私が食べたいと思ったのはアスパラ、それからクスクスもあったのでそちらもお皿に乗せてもらいました。スープもスモールで注文。

s-DSC08441.jpg

紙コップの底にはエスプレッソ(笑)があります。これで2000円ぐらい。高いです。

そして、向こうにあるサラダは時間がなくて途中で放棄しましたが、2人のお母さんたちが野菜を食べたくてチョイス。サラダだけで2000円ぐらい注文してました。どうやらあれもこれも指差しで更に入れさせたようですね。まあ、満足してもらえればいいんですよ。

全体的に円安ですから高く感じましたが、どこで食べてもこのぐらいになると思いました。もう少し英語ができればステーキみたいなグリル料理なんかにも挑戦したかったです。今回は出来上がっているものをチョイスしただけで終わってしまいました。

つづく・・・・。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。