SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ジャカルタ ローカルで夕食 [インドネシア]

ローカルといっても現地の人には高級なお店をお友達に案内してもらいました。駐車場つきです。

s-DSC08648.jpg

店内に入ると目に飛び込んでくるのが魚のオブジェ。どうやらお店の名前にも「魚」というもじがあるようです。つまり、魚料理専門店。

s-DSC08650.jpg

注文はお友達に任せて、私はおいしくいただくだけ。ゲストって素敵です。(お友達には感謝感謝)

まず、日本人の口に合うのがこの”てんぷら”です。このたれがおいしい~っ!日本でもまねしたいお味です。

s-P1000224.jpg

お魚の飾りがかわいらしい一皿。これをフォーク一般で裁けと?・・・無理なので持参のお箸で分解。これもおいしい!小骨があるもののお箸があればなんてことないです。

s-P1000225.jpg

そして、酸味の利いたスープがまたいける!辛さはありません。奥に少しだけ見えるのがライスです。インドネシアは香り米ですから粘り気はありませんが私はおいしく食べられました。

s-P1000228.jpg

ちょっと笑っちゃったのがローソク。ハエ避けなんだけど、全然効かない・・・・。(苦笑)

s-P1000227.jpg

女子2人でこれだけ全部食べられるわけがなく、スープはほとんど残ったのですが、お持ち帰りができるので復路に入れてもらいました。

s-P1000229.jpg

びっくりされる方もいらっしゃると思いますが、これは海外ではスタンダードなのです。

こんなに食べても一人800円ぐらいだそうです。満足満足。

つづく・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。