SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

インドネシア 千の島「プロウスリブ」 [インドネシア]

ジャカルタから船で1時間半ぐらいのところに「プロウスリブ」という千の島があります。

ここはバリ島と違ってジャカルタに近い分、安近短でリゾート気分が満喫できるいいところでした。

まず、港に車で向かいます。

渋滞もなくすんなり到着したので船の出発まで時間が有ります。その辺を散歩してみました。

s-DSC08698.jpg

どうやら、軍の訓練隊も来ているようです。

s-DSC08700.jpg

拍手や応援の声が聞かれました、何かの競争をしているようです。

s-DSC08697.jpg

そして、チケット販売所です。予約してあるので問題なく出発時間など教えてもらえました。もちろんインドネシア語ですから一切をお友達にお任せ。外国で何もしないなんてありがたいことです。

s-DSC08708.jpg

売店で何か買おうと思いましたが、特に欲しいものもなかったので写真だけ撮ってみました。

s-DSC08711.jpg

あとは、時間まで座って待つことにしました。

つづく・・・

ちなみに現地の方はHISのデスクで食事つきで往復のクルーザーのチケットが買えますので是非行ってみてください。ついでですが、どの島に滞在するかも選べるので、何度も行って別の島に滞在するなんてことも住んでいればできますよね。

なんてうらやましい!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。