SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

トランスアジア航空で台湾へ [台湾他]

トランスアジア航空を始めて利用しました。いつもはANAかエバーでしたが、LCCの格安航空が出てから、お安いツアーがなくなってしまい、ない頭をひねってトランスアジア航空を選びました。

LCCではないものの、台湾の航空会社ゆえ何か心配。レビューなんかも気になっていましたが、半分取材のつもりで乗りました。

成田からの出発でしたので、1時間半前に到着して散らし寿司などを食べてから13:20発のに乗ったので、機内食が出てきました。

s-P1000638.jpg

あっさりした感じでしたが、1時間ほど先に食べていたので多いぐらいで、同行者はご飯を残してました。(後で聞いたら、おいしい夕食が入らなくなるから抑えたそうです)いいでしょ、こんなもんで。と思いました。機内では台湾ビールも飲めるようです。同行者は』飲んでいました。

そして、料金が安いからワガママはいえませんが、モニターは上から下がるタイプで全然見えません。香港映画をやっていて中国語も見えないので、ほんとに何もわかりませんでした。

でも、普通の料金でもモニターが個々についてない飛行機はありますから、ドリンクがでるだけでもありがたいです。

s-P1000639.jpg

機内の雑誌に載っていたパイナップルケーキが買いたいと同行者からリクエストがありました。

s-P1000641.jpg

確かにおいしそうです。台湾駅の地下で買えるようなので行ってみたいと思いました。

結局、午後発の飛行機は出発を待たされて、着陸も待たされたので4時間半かかりました。空港に着いて出国して出たときには外は暗くなっていました。車をチャーター(ホテルまで1300元)しなくてよかったとホット胸をなでおろし、格安のバスで台北に向かうことにしました。

それから、レビューに「○○臭い」とあったのですが、本当に帰りの飛行機は飛び立つまで臭かったです。同じ機体を利用しているので、行きか帰りは臭い機体にぶち当たる確率は高いと思いました。それだけが残念でした。

つづく・・・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。