こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

桃園空港から大有バスで台北のホテルへ [台湾他]

「大有巴士」はインペリアルホテルに行くには一番便利なバスです。店頭には145元って書いてありますが、90元です。

乗り場は10番で、足元に1961と書いてありました。

バスのチケットに大きくバスに乗る時間を書いてくれましたので安心しました。また、バス停には係りの人が間違いのないように誘導してくれます。(使命感は感じられない程度に・・・)

バスに乗って時間を見ると、全然出発の時間と違っていたのであくまでも時間は目安なのだと思いました。

すごく庶民的なバスですので、好き嫌いはあると思います。そして、このバスやたらゆっくりです。どんどん他のバスに抜かされて70kmぐらいで高速を走っていました。

でも、ホテルに着いても夕食とマッサージぐらいしかやることがなかったので、私はこのバスで十分かなと思いました。

そして、降りるときに赤いボタンを押します。電光掲示板に次はどこなのか指示が出るのでちゃんと見ていれば降りられるでしょう。私は後ろのほうに座りすぎてしまい見えなかったので、隣に乗ってきたおじさんに聞いて降りるところを間違わずにすみました。

s-P1000650.jpgわかりにくいです

大同大学に着いてからバス乗り場でもらった紙を見て信号を渡り「徳恵街」を抜けてセブンイレブンが見えたところを右に曲がると30mぐらいでインペリアルホテルに到着です。

私は同行者がいたため間違えないように途中道を聞いたら2人ぐらいの女性が日本語で道を教えてくれ、そのうちの一人はホテルまで一緒に来てくれました。ほんとに親切な国だなと思います。

飛行機が送れ、バスがゆっくりだったので、ホテルには19時半ごろ到着しました。

荷物を置いたらロビーで待ち合わせて夜の市場に出ます。

つづく・・・

ただ、降りるところは「大同大学」です。(空港行きはインペリアルの前で止まります)そこからタクシーで3分だとチケット売り場のおじさんが教えてくれましたが、歩いたらそんなに遠く感じませんでした。