SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台北 晴光夜市 [台湾他]

インペリアルホテルから地図をうろ覚えのままで外出しました。餃子や小龍包を食べに行こうとしていたのですが市場についてしまいました。

s-P1000657.jpg

ここで食べようということになり、早速注文。水餃子は人気で並んでいました。写真は一皿50元。

s-P1000661.jpg

座っていたところの隣にスープの店がありました。魚を見てこれを食べたいということでこちらも注文することに。

s-P1000659.jpg

写真手前の白い魚は海の魚というのですが・・・。

s-P1000660.jpg

こんなふうになって来ましたので私はパス。1つ100元です。

注文した2人が責任を持って食べ、まだもう少し食べられるというので鍋鉄(焼き餃子)を食べに移動。

s-P1000662.jpg

1個5元だったので、一人5個ずつ注文。

思ったほどたくさん食べられませんでした。

ここの市場には小龍包はないようです。この前来た時にはあったのに、台湾もどんどん変わっているんだなと思いました。

つづく・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。