SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台北茶葉販売の店「自立茶葉」 [台湾他]

おそらく、インターネットで紹介は初登場でしょう。少なくとも、日本語では!

今回の旅は「台湾茶買い倒れツアー」ですから、御茶屋ばかりに行きました。しかも、現地の方からの情報ですから、日本人は行ってないです。ネットに掲載されている御茶屋も行きましたが、このブログを見て本当にそこへ行ったら目からうろこが落ちると思います。だって、茶葉が本物のおいしさ!です。(と、書きながらあまり人には教えたくない・・・)

ちょっと経過をまず書きます。

ホテルから地下鉄に向かって歩きお店に直接電話しました。駅の地下には公衆電話があって図解で電話のかけ方が書いてあります。

私はいきなり市外局番からかけてしまい、しばし混乱。冷静に考えて2767・・・とかけなおしすると店主が電話を取りました。「私はあなたの親戚の友人です、これからあなたの店に行きたいのですが、どのように行ったらいいですか?」と質問、1分1元なので1元だけではすぐに切れてしまい、結局7元電話して行きかたを聞きました。

「三民」駅下車とのこと・・・・去年台北には来ていたので地下鉄の地図を見るとそんな駅はないです。慌ててホテルに置いてあったガイドブックを見てもない!駅の路線図にだけ「南京三民」という駅がありました。どうやら、新しい駅のようです。台北はどんどん進化していてついていけなくなりそうです。

前置きが長くてすみません。とにかく「三民」で下車。

s-P1000676.jpg

3号出口へむかいます。

s-P1000677.jpg

3号出口を出たら、次の大きな信号まで歩きます。信号を渡って右に曲がります。そして、1本目の路を左に曲がるとまもなく到着です。

書き写真の真ん中の緑の看板がそこです。

s-P1000678.jpg

結局、ここへたどり着くのに2人の台湾人にお世話になり、最後はグーグルマップで検索でした。日本で検索したときは別の駅でしかも、新しい駅もなく、入念に調べたのにちょっと残念でしたが、無事たどり着いてよかったです。

住所:松山区南京東路5段250巷6号

お店の内容は・・・・つづく・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。