SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

茶葉を買いに台北「自立茶葉」 [台湾他]

ぐるぐる回った挙句、2人の台湾人に助けられ到着。

一度路を聞いた台湾人のお兄さんが私たちを追いかけて来て力を貸してくれたときは感動して涙がちょちょぎれたものです。ファミマのお兄さんありがとう!

さて、店に到着してちょっと息を呑むほどの雑然とした感じ。所狭しとお茶が置いてあって、人が1人通れる位の隙間しかないです。卸とは聞いていたのですが、普通に販売もしているようです。始めは、えらいところに来てしまったと思いました。

s-P1000684.jpg

s-P1000683.jpg

外から見た感じ

s-P1000685.jpg

で、とにかく飲みました。試飲はあまり得意じゃないようです。たくさん買うから出してくれと次々試飲しました。

s-P1000682.jpg

一番いいのを出してくれ、と言ってわがままし放題でしたが、全部買うことになると店主が喜んで16万元の急須も見せてくれました。

ここの東方美人は100g1500元ですが、皆さん気に入って買いました。阿里山も150g400元ですがどこのものよりおいしいです。その他、知らないお茶がたくさんありましたのでお好きな方は是非いかれたらいいと思います。

それから、ここには本物の老茶があります。1瓶4万元でした。300グラム入っていないと思われます。ああ、もっと働いて両替しなきゃと思いました。でも、そうそう売れないと思うのであれは私のものだと思っています。(笑)

店主はここに店を開いて40年です。私たちがたくさん買ったので布市場まで送ってくれることになりました。本当に台湾の人はいい人ばかりです。

つづく・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。