SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台湾 お茶を買いに新北市へ [台湾他]

新北市には陶器で有名な鶯歌という場所もありますが、私が行ったのは坪林区にあるお茶屋さんです。

ここでは「文山包種」と「東方美人」が買えます。

車に乗せてもらったので行けました。お店の名前は「順天茶行」です。

s-P1000775.jpg

早速、お茶を入れてもらいます。

s-P1000777.jpg

卸業者なのでたくさんの種類はありませんが、台北の半額ぐらいでいいお茶が手に入ります。

s-P1000777.jpg

お目当ては東方美人です。下記の写真に写っている瓶は等級が別なのですが、今回は全種類買いました。1斤600グラムです。

s-P1000783.jpg

そう言えば、店内のあちこちに鶏と卵の置物があるので同行者が質問したところ、日本で言う金のなる木てきな考えておいているそうです。去年もここで東方美人を買いましたが、相当儲かっているらしく店内が改装されていて家の中にエレベーターまで増設されてました。もちろんこのエレベーターは家族用です。

s-P1000778.jpg

お茶屋さんが儲かって、私の財布が大分軽くなりました。

店を出たとき「あっ!凍頂烏龍茶を買い忘れた!」と叫んでしまいました。そう、昨日のうちに買っておくべきだったのですが、他にたくさん買いすぎてハズバンドのお土産を買い忘れたことを今になって思い出したのです。他の買い物は全部済んでこの後は温泉に行くだけだったのです。

つづく・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。