SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台湾の朝ごはん [台湾他]

朝ごはんは7時に食べると言うメンバーの一言で、朝7時に出発しました。

平日の朝なので朝ごはんを買い求める人がたくさんいます。台湾では朝ごはんは買うものなのです。

ホストのママ(以下「ママ」と書きます)が、何が食べたいと言うので「小龍包」と言ったら、「湯包」はどうかと聞かれました。

「湯包」?上海でも食べたことがありません。中身はスープ(湯)だけではないそうです。

一度も食べたことがないものには抵抗がある私。でも、ネタとして是非食べるべきだと判断。

s-P1000771.jpg

トラックを見ると、何か心細いような気がします。

パッケージはとてもかわいいけれど中身はまだ見てません。先にメンバーに取ってもらい私のところには「自分の分」だけ来ました。

s-P1000772.jpg

おおおおっ、おいしい!!!ちょっと甘いたれがかかっていますが、小龍包より好きです。もっと食べたい!次はこれをおなかいっぱい食べたい。そんな食べ物でした。

そして、小龍包もやってきました。(食べたことがないメンバーがいるのでママが好意で買ってくれます)こちらは少し皮が厚いだけみたいです。

s-P1000773.jpg

通常はこれだけでよいのですが、そこはママ。追い討ちをかけるように台湾サンドイッチと台湾ドリンクを一人に1つずつ買い与えました。

s-P1000774.jpg

写真では小さく見えますが、通常はどちらか一つ食べればおなかがいっぱいになる大きさです。

おなかがぎっちりになりながらも、みんな楽しそうです。これから、お茶を買いにお茶の産地に向かいます。

つづく・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。