SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

お茶を求めて新竹市三峽へ [台湾他]

ママ(ホストファミリー)に「凍頂烏龍茶」を買い忘れたことを告げると何食わぬ顔で次の場所に移動してくれました。いつも、このママには助けてもらいます。

そして連れて行ってもらったのが新竹市の「日盛製茶」。

s-P1000796.jpg

初めて来たお店なので何がおいてあるのかよくわかりませんでしたし、いいお茶があるかどうかも正直心配だったのですが、オーストラリア人の先客がいました。(写真ではちょうど陰に隠れているので見えません)

s-P1000799.jpg

店内は卸ということもあって雑然としています。

s-P1000797.jpg

先ほど殆どお金を使い果たしているので、手持ちが1万円ぐらいしかありませんでしたが目的のお茶と、老茶を購入。聞けば東京大学の先生も買い求めに来る名店だそうですよ。あと2万円ぐらい買いたかったですがこれで来年の目的ができました。

ここで、珍しい緑茶の阿里山を飲みました。お買い物は次回のお楽しみに取っておきましょう!ということで、ここの目の前の食堂でお昼をいただくことになりました。

つづく・・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。