SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台湾 三峽でランチ [台湾他]

じみーなお店で同行者がどのように思っているかハラハラしましたが、「こんなお店は大丈夫ですか?」と聞いたところ皆さん還暦が近いせいか「全然大丈夫よ~」といっていただき、うそでも嬉しいと思っていました。

s-P1000801.jpg

ママに注文してもらったので(ママのおごりですから)変なものは出てこないと思いますが、それでも口に入れるまで自信が有りません。ただ、以前ここの町に来たときに川海老をカリカリに揚げた素朴な料理がおいしかったことだけ覚えてました。ああ、でもいきなり来たのは・・・・。

s-P1000802.jpg

何ですかこれ・・・・。と言いたくなるような得体の知れない食べ物。遠慮して誰も手を出しません。そこへ次々料理が到着!

ママの説明によると、このから揚げは見た目は悪いがここの店主しか作れない名物料理だそうで、とても手間がかかっていて他の誰も作れないんだとか、実際この中で一番おいしかったです。

s-P1000803.jpg

そして、ここの名物料理はこの鶏肉なんです。閹雞肉(yan ji rou)です。シンボルを取って育てたオスの鶏肉です。下記の看板にもそう書いてあります。全然鶏肉とわからないくらい癖のない味です。

s-P1000807.jpg

そして、キタ~~~~~ッ!川海老揚げ おいし~い!

s-P1000804.jpg

なまこの八宝菜

s-P1000805.jpg

s-P1000806.jpg

台湾5回目にしてやっと現地の料理が楽しめる年頃になりました。

途中、お茶畑がたくさんあって12月だというのに花が咲いていたり台湾らしい風景を満喫しました。

s-P1000812.jpg

次はいよいよ温泉!です。つづく・・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。