SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

フィリピン「絶対乗ってはいけない・・・」 [フィリピン]

どのガイドブックを見ても、HPでも「ぼったくりなので、乗ってはいけない」と言われる乗り物が“馬車”です。

でも、「だめ」と言われるとすごく乗ってみたくて、何とか安く乗れないかなと思っていたら「20ペソでどうだい?」とおじさんに話しかけられました。

s-P1010100.jpg

目の前に、水族館があるのですがパッと見入り口までは500mはあるかなと思いそこまでなら20ペソ(60円)ならいいかなと思い交渉成立。

s-P1010103.jpg

結構なスピードで走り出すと、「イントラムロスに行くか?」と尋ねられたりしましたが、「ノーーーーっ」と言ってそのままオーシャンパークの手前まで来ました。

おやじ:ハイここまでだ。

どう見ても、あと200mはあるけどまっいいか。

私たち:はい20ペソ

おやじ:何言ってるんだい220ペソだよ。20ペソじゃマージンが出ないんでね。

私たち:悪いね。20は20だ。さよなら。

私ははにか言っているおじさんの顔も見ずにオーシャンパークへ歩き出しました。おじさんは商売道具の馬車を置いてまで追いかけてきませんでした.道を渡っただけで20ペソだから、こちらも罪悪感はありません。(ないと言えば嘘になりますが、世の中そんなに甘くないお互い様です。)

というわけで、後味はいまいちでしたが少しは観光気分を味わいました。

ちなみに、この馬車まともに一蹴すると20分ぐらいで700ぺソになるそうです。(2800円)

つづく・・・


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。