SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

韓国語学習 使えるサイト・教科書 [韓国]

ドラマを見ていて聞き取れるフレーズが出てきたので、韓国語もできそう!と調子に乗って勉強し始めて3か月が経ちました。

始めはわけも分からずDVD付きの教科書を買ったりサイトをプリントアウトしていましたが、ハングルを学習中にパッチムの存在を知ると、やる気が激減して遠ざかっていましたが、最近その壁を越えられそうになり参考まで「やってよかったこと」「使える教材」をメモしておきます。

もし、私のように壁を感じたら参考にしてみてくださいませ。

1、ハングル講座 初級編

http://hangeuls.com/hangeul/

読むだけでハングルがぐっと身近になるサイトです。本を買う前に読んでおいたほうが教科書を買うときに役に立ちます。

2、

基本がわかる はじめての韓国語

基本がわかる はじめての韓国語

  • 作者: 石田 美智代
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2011/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



 別なのを買ったのですが、こちらのほうが学習が早かったです。CDも超初心者向き。最初に買うならこれがおすすめです。

そして、読み物としてたまに見るぐらいの参考書として下記の本もお勧めします。

3、

日本人だからできる!漢字で覚える韓国語 (ひとりで学ぶ)

日本人だからできる!漢字で覚える韓国語 (ひとりで学ぶ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: 単行本



中心は韓国ドラマを見ることですが、それが一番の学習かと思います。

おかげでハングルはだいぶ読めるようになったし、簡単なフレーズは意味も分からず口をついてきたりします。ちゃんと学習してませんが、それでもゼロからスタートした割にはできるようになったと思います。 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。