SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海ホテルの選び方 [上海他]

上海に5泊6日で行く計画です。4年間住んだ場所なので、ホテル選びには自信があります。

今回は、「中国茶を買うツアー」です。

有名な天山茶場だけではなく、九星、大寧、七宝、老西門などを主に回る予定です。

飛行機はANAにしましたので、ホテルは旅作でセットにしました。

ところが!

2泊分しかホテルが取れていないことに気付き(ANAでご予約の方はお気を付け下さい)、慌てて後3泊分を探しました。「トラベル子ちゃん」「楽天」「HIS」「トリップアドバイザー」を駆使して。もちろん、ANAのホテルも検索済みです。

日数制限のもと「便利に安く移動する」と言うのが今回のコンセプトです。ですので、地下鉄の側のホテル限定です。タクシーには乗らない方向で考えています。

できれば、1万円以内で朝食が付いていれば文句はありません。

老西門のマグニフィセントホテルは一度泊まったので今回外すました。駅から徒歩7分です。朝食は値段なり、中国に慣れていない方には向いてないかもしれません。

地下鉄の駅に5分以内の近いホテルはたくさんありますが、予算を低くして朝食が付いているホテルは

・リ・ガーデンズ・ホテル上海

こちらは4号線東安路駅の目の前

・グランドメルキュール上海セントラル

こちらは1号線上海駅6号出口10秒

雨の日が続くような時は役に立つと思います。





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。