SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ギターでボサノバが弾ける【追記あり】 [ギター]

まず、アコギと紙とペンを用意して下さい。

そして、下記の8分ほどの動画を見て下さい。

注:画面を止めてコードを紙に書き写しましょう。


後はちょっと練習するだけで、簡単なボサノバが弾けてしまうから不思議です。
 
 ・・・・以下、追記です。・・・・ 
 
この動画の指使いができたら、どういうわけか1曲弾いてみたくなるはずです。 私って天才!って思うかも。
 
そしたら、滝沢先生の動画「イパネマの娘を弾こう」を1から4までご覧ください。(滝沢先生は、教えるのは上手ですが、歌はうまくないです)
 
 
「イパネマの娘」はどんな曲か知りたい方は小野リサさんの動画を下記でどうぞ
 
 
コードと歌詞(ポルトガル語)は検索すると出てきますが、下記のページが一番よいかもしれません。
 






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。