SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海 チープな夕食 [中国]

リガーデンズホテルの並びに、すき家もありましたが、ここは敢えて別の店に入りました。

DSC00575.jpg 

ネイル店のような内装に、熱帯魚の水槽があって落ち着かない感じがします。他にもこのような内装の食べ物屋が多かったので最近のはやりの内装のようです。

店主はスマホで誰かとひっきりなしに話しています。ちなみに上海でのスマホ普及率は99.9999%で私が上海に滞在中にみたガラケイは1台のみでした。(書いても誰も信じないと思いますが、私は話を盛らない主義です)

DSC00576.jpg 

メニューは麺からチャーハン、水餃子、おかずのせご飯と一般的なものでした。血糖値とコレステロールを気にしていたので、牛の水餃子と青菜の麺にしました。これで2人分です。合計21元。日本人が行くようなちゃんとしたお店ならばその10倍はかかるのが上海ですから、この金額は屋台並みです。

DSC00577.jpg 

DSC00578.jpg 

こちらのお店の名前は「精品牛肉店」相当固い名前です。

味はまあまあ。今回は1度しか行きませんでしたが、機会があれば他のメニューも食べてみたいと思いました。 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。