SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

成田空港ー東京八重洲そして夜行バス [日本旅行]

成田空港に夜9時に到着する飛行機が定刻通り到着。京成バス(1000円)で東京八重洲へ移動しました。

そこから、事前に予約しておいた夜行バスへ乗り継ぎます。

京成バスは大丸ビルが見えないあたりに止まりましたので、そこからJRまたは大丸、またはバス乗り場まで一瞬わからなくなりましたが、友人がいざなってくれました。 

大丸ビルの隣には、白い翼のような屋根の大きなバス乗り場ができていて驚きました。JR駅とも隣接しているのでこれは覚えておいたほうがいいと思いました。(人が多すぎて写真撮れず)

もう平日の夜中だというのにとにかく人で溢れかえっています。さすが東京!おら、感動したずら。

バスの待合室というのがあって、入ってみるとクーラーが効いていたり販売機があったりして少し待っていると座れて落ちつけました。Wi-Fiがあるので使おうと思ったらあまりの速度の遅さに断念しました。これは当てにできないかもしれません。

待つこと1時間半そろそろ移動の時間です。

一つ困ったことに、バスの予約のメールにはバス停の番号がありませんでした。これは痛いです。急いでいるときに限ってHPにあるバス停の地図がでなかったりして、結局センターで番号を聞くことになりました。 

さて、なんだかんだ言っていたらもう出発時間になりました。

 夜行バスは席が離れてあり、座席ごとにカーテンが付いていました。シートはややリクライニングします。

DSC01314.JPG 

座席にはスリッパなどが置いてありました。

DSC01316.JPG 

使いませんでしたが、日本ってすごいなと思いました。 

カーテンを閉めるとこんな感じです。しばらくすると真っ暗になりました。

DSC01318.JPG 

これで寝られる~!!っと思いましたが、やはり座ったままでは熟睡できず、微妙な眠りを何度か繰り返し家に帰ってから二度寝することになりました。休みを取っておいてよかった・・・。

でも、また利用したいと思いました。 

 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。