SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海 老舗のお茶屋「奉茶」 [上海他]

上海に来た目的は、日本で中国茶を学習している方に本当の中国茶の楽しみ方を知ってほしいということでした。

結果、逆・爆買いツアーになってしまいましたが・・・、一番喜んでくれたのはお茶屋で中国茶教室をしたことです。1時間100元で3人受講しました。

場所は古北ではないところで、本店とは別のマンションの一角が会場です。(常連さん専用)

茶器や茶葉が売っていましたが、どれも素晴らしいものばかりです。 

写真は少しだけならということで、許可を取って撮影。 

DSC01199.JPG 

プーアル、大紅袍、紅茶、3種類のお茶を飲みました。

DSC01207.JPG 茶杯の絵柄が繊細

優雅な時間はあっという間で、次の予定が狂ってしまうほど・・・。先生の素晴らしい講義と、おいしいお茶を堪能しました。

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。