SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

初めてのブリュッセル トランスファー [スペイン旅行]

ANAのアプリで前日にオンラインチェックインを済ませようと思ったら、どうやら、DeNAでANAのマドリード行きチケットを買ったので、乗り換えのチケットが連動しておらず、発券はブリュッセルまでのANAのチケットのみで、イベリア航空のチケットは乗り換えの時に発行してもらうことになりました。

ちなみにイベリア航空はワンワールドなのでJALならは発行してもらえたのかと思います。

日本を出国してANAに乗り「君の名は。」を見たりしながらうつらうつら・・・あっという間に11時間のフライトが終わりブリュッセルに到着。

空港はクリスマスムード。日本では25日までですが、こちらは1月になっても飾っておくようです。 

 DSC01329.JPG

 トランスファーの途中にシュンゲン(ユーロ圏の出入りが簡素化されている)のハンコを押してもらうと後は次の飛行機に乗る待ち時間となりました。そこまでほんの10分でしょうか。なにかあったらと4時間も乗り換えの時間を取っておいたので時間を持て余しそうです。まず、気になっている航空チケットの発券をしてもらおうと思ったのですが、イベリア航空のカウンターがありません。ここで、ちょっと動揺。

(写真は縦になっていますが、気にしないでつづけます。) 

DSC01330.JPG 

結局、ゲートと番号を掲示板でチェックし、そこで搭乗の準備ができたときにパスポートを見せたら発券されました。なんだ、めっちゃ簡単じゃん。案ずるよりも生むがやすし。

因みに、荷物はマドリードまで受け取らなくても大丈夫です。そこも、発券してくれた係りの方が説明してくれました。

ブリュッセルの空港の中はお店がたくさんあって不自由しません。

DSC01331.JPG

でも、水は2.5ユ-ロ、コーラなども2.7ユーロと高額でした。持ち込めないのが残念です。

DSC01335.JPG 

つづく・・・ 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。