SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

マドリード 地下鉄5号線 [スペイン旅行]

ちょうどホテルの移動が1本の地下鉄でできるので、タクシーは使わず、地下鉄で移動しました。

DSC01357.JPG 

ガイドブックなどではスリなどがいると危険視されていましたが、乗ってみると普通の地下鉄・・・中国の地下鉄に似てました。

切符の買い方は、目的地を見つけてお金を入れるだけなのでとても簡単に変えました。 

DSC01358.JPG 

DSC01364.JPG 

乗るといきなりフルートの演奏が始まりました。確かこういう人は上海にもいました。目を合わせないようにしましたが、お金をあげている人もいました。 

地下鉄のドアは日本のとちょっと違っていて、ボタンを押してレバーを上にあげて開きます。開けるのが難しいと思った時でも誰かは降りるので全く問題なしです。

DSC01646.JPG

目的地は王宮のある「オペラ駅」です。1本で乗り換えもなくいけました。

到着して、エレベーターがあったので大きなスーツケースも難なく運べました。

DSC01372.JPG 

ここから次のホテルまで移動しました。

つづく 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。