SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ドンキホーテの里へ [スペイン旅行]

バスでラマンチャへ移動。

ドンキホーテの 里はこじんまりしていて、大きなバスが止まるような駐車場があってすっかり観光地化されていました。

とはいえ、建物の屋根がかわいいです。 

s-DSC01703.jpg 

カフェやお土産屋さんがあります。

s-DSC01704.jpg 

お土産の中にはドンキホーテ由来の物もありますが、スペイン全土で売っているようなものもありました。

s-DSC01706.jpg 

店内には中国人らしいお客が多かったです。お土産にも「オリーブ油のリップクリーム」なんて感じで書いてありました。う~ん、商売上手!

s-DSC01707.jpg 

ドンキホーテの資料館があったので入ってみました。(無料)

s-DSC01711.jpg 

s-DSC01712.jpg

s-DSC01714.jpg 

日本にゆかりのあるものもありました。日本版のドンキホーテでしょうか。

s-DSC01720.jpg 

外に出ると、かわいいバイクが止まっていました。

s-DSC01722.jpg 

その向こうにお土産屋がありました。

s-DSC01723.jpg 

s-DSC01725.jpg 

可愛いけど、なんでもユーロだと高く感じました。ここではお買い物はしませんでした。後でわかりましたが、オリーブオイルの品ぞろえはあったほうだと思います。

つづく・・・ 

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。