SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ツアー マドリード集合場所オリエンテ広場 [スペイン旅行]

今回現地ツアーに申し込んでみました。日本語で丁寧なメールがあり日本人のいない現地ツアー(英語ツアー)でも不安はありませんでした。ちなみにVELTRAという会社です。(アンダルシア地方周遊ツアー)

王宮の隣にあるオリエンテ広場の地下駐車場に朝8時15分集合でしたので、7時からのホテルの朝食を済ませるとすぐにチェックアウトして荷物を持って、ホテルから600mのところでしたので頑張って歩いていきました。

午前8時近いというのにまだ暗いのですが、人は歩いていました。

ようやく、VELTRAの看板を見つけましたが、荷物が重いためエレベーターを探しました。

s-DSC01673.jpg 

しかし、中の駐車場は広く駐車場のおじさんに聞くとVELTRAの集合場所は地下2階にありエレベーターからは遠い場所にありました。

s-DSC01678.jpg 

集合場所に到着して受付を済ませるとバスが来ました。

s-DSC01679.jpg 

s-DSC01682.jpg 

s-DSC01683.jpg 

バスはほぼ満席で、ペルー、アメリカ、アルゼンチン、中国、フィリピンなど多国籍ツアーですが、言葉はスペイン語と英語で行われることになりました。 

高速に入るとだんだん辺りは明るくなってきました。

s-DSC01686.jpg 

まずは、ドン・キホーテのふるさとラマンチャに向かいます。

つづく・・・ 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。