SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

コルドバのメスキータ [スペイン旅行]

スペインツアーによく写真で載ってるところに行ってきました。

この下の写真の右側にメスキータはあります。外から見ると大したことないような・・・。

だから、あまり期待していなかったのです。 

s-DSC01865.jpg 

中に入ると、よくガイドブックでみる光景が。 

s-DSC01878.jpg 

s-DSC01898.jpg 

写真で見るより中は広いです。

外から見ると小さく見えるのですが、まーーー広い。

遠くから見ると、メスキータの部分は広いようには見えないのですが、不思議です。 

中は2つの宗教が混在するような形で分かれています。分かれているといっても、祭壇が違う感じで空間は同じ屋根の下です。

まあ、そういうのは歴史とか複雑なものがあると思うのですが、 それは置いておき・・・

一つ気になったものがあって・・・

棺があったのですが、

s-DSC01907.jpg 

ちょっとアップにすると

s-DSC01908.jpg 

ドクロが彫ってあるのですが、

棺にドクロって普通なのでしょうか。立派は棺なのに、わざわざこっちが頭だよ的な?それともこういうのが正式なデザインなのでしょうか。まさか、受けを狙ったとか・・・・。

・・・ 

とにかく、どこもかしこも彫刻がすごいです。写真だと壮大さが伝わらないですが。 

s-DSC01900.jpg 

s-DSC01912.jpg 

現在は結婚式場などで使われることが多いそうです。

メスキータの反対側はこんな感じ。 

s-DSC01872.jpg 

つづく


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。