SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

スペイン ロンダ バスで行く [スペイン旅行]

朝8:30セブリアのホテル出発を出発しました。

現地のバスツアーならでは光景です。 

s-DSC02174.jpg 

行く先々はどこもオリーブ畑が広がっています。畑というよりも果てしないオリーブの山々です。

s-DSC02180.jpg 

再生利用エネルギーも割と盛んなようです。

s-DSC02271.jpg 

果てしないオリーブ畑から、山々が見えたと思ったら大きなスラロームをいくつもひたすら走り、ようやくロンダに到着しました。

s-DSC02192.jpg 

山の中にある小さな町ロンダでは自由時間となりました。

ここは観光地なのでトイレ1回使用0.5ユーロです。

ところで、ロンダはチュロス発祥の地です。 揚げたてのチョコレートにつけて食べるのですが、甘党ではない私は見向きもせず街を散策しました。これが、後でちょっとしたハプニングに・・・。

s-DSC02198.jpg 

ロンダとは聞いたこともない街なので、ぜんぜん期待していなかったところですが、空気がおいしいし、ただ歩いていても気持ちの良いところです。

また、生活している人が利用するスーパーや洋服、靴、おもちゃ、小さな町の中に大体そろっています。 

s-DSC02199.jpg 

お、ここにもポケモン。 

s-DSC02246.jpg 

スペインの田舎には必ずある衣装屋さん。 

s-DSC02204.jpg 

街並みを歩いていると、息子たちが何やら「うわっ」反応しました。耳が痛い!って。

そこは、ミリタリーグッズの販売店の前です。

s-DSC02200.jpg 

私は初めて聞いたので知らなかったのですが、若者にしか聞こえない音を流しているんだとか。どーせ聞こえませんよ。と捨て台詞。

もう一つ、若者が反応したものがありました。

s-DSC02208.jpg 

 ちょっとしたアニメイトみたいです。

s-DSC02210.jpg 

 ここでは、スペイン語の絵本をお土産に買いました。

時間がたっぷりあるので、靴を買うことにしました。旅行用で履いていった革靴で足の指が痛くなったからです。中国では何ともなかったのに、道路が凸凹しているからでしょう。気に入ったものはありませんでしたが、安売りしていたスニーカーを買いました。

靴を交換したら、怖いもの知らずです。急に元気が出てチュロスを食べようという元気も出てきました。 

s-DSC02214.jpg 

そのころ、集合時間まで30分と迫ってきました。 

チュロスも捨てがたいですが、まだ、見ていない渓谷を見に 行くことにしました。

つづく・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。